«前の日記(2003-07-30(Wed)) 最新 次の日記(2003-08-01(Fri))» 編集

これ日記なん?


2003-07-31(Thu) 23:30- [長年日記]

_ タクシーチケット

を上長からもらう....。もっと働けと(;_;。なんてね。タクに乗りたいときもありんすからね。

_ Cscript with ASR

いやー、快適だよまったく。WMIはリモートで使えるからASRを一台にいれてればいいし。VBSじゃなくてRubyでかけるってのすごく楽しい。c:\program files\ruby に入れたから、パス通すの面倒なので最近はずっとcscript。書くスクリプトはWMIばっかりだからその意味でもcscriptばっかり。

しかし、cscript経由のときってrequire使えませんでしたっけ?ARGVがWSH.Argumentsなのは今日やっとわかりましたが。WSHのリファレンスを入手しようかしらん。

cscript経由でもdrubyサーバ、クライアントが使えるのがわかったので、apache1.3.27 for win32 からCGIで使えるようにしてみますかね。WMIとか、oo4oとか単純にCGIでコールするより、サーバ立ててdrubyで叩くほうがよいかと。そういう意味ではサービスが簡単にrubyで書けたらいいのになあ。srvanyで無理やりじゃなくて、ちゃんとSCMから止めたりいろいろ制御できるやつ。