«前の日記(2003-11-23(Sun)) 最新 次の日記(2003-11-30(Sun))» 編集

これ日記なん?


2003-11-26(Wed) 体調不良はつづく [長年日記]

_ 耳鼻咽喉科

火曜日にどうしても咳がとまらずきついので耳鼻咽喉科へ向かう。多少赤くなってるだけだということで、のどの奥にえいっと薬を塗られてからスチームみたいな薬を吸わされる。....思いっきり苦い。

薬のせいだかしれないが火曜日の夜20:00ぐらいに急にガクっとしんどくなってとっとと帰ってバタンキュー。

今朝は...あまりにしんどくて起き上がれなかった。またもや半休をとって会社へ。

からだはしんどいが咳はたしかに収まりつつある...のかしらん。まったくでないわけじゃないけど。

_ FastCGI

がらみで何件か検索がかかっている模様。おお、同志よ〜。

というかApache経由してデバッグするのがうざすぎ。もっと簡単にコマンドラインかなんかでテストできる方法はないものか。cgi.rbだったら、標準入力からキーと値のペアを食わせればどばどばHTMLが出てくるので、同じようなIFはどうだろうか。ていうか cgi-fcgi.exe でやれるんじゃないか?と思ってはいるんだけどこっちはまだまともに動いてない。windowsが悪いのか、コンパイルしたものが悪いのか、単に対応してないのか。

fcgi.rb みたいにPureRuby版の受け側があるんだから、対になるPureRubyのmod_fastcgi相当(というかコマンドラインで十分)があればいいのね。