«前の日記(2003-11-22(Sat)) 最新 次の日記(2003-11-26(Wed))» 編集

これ日記なん?


2003-11-23(Sun) [長年日記]

_ FastCGI....on Windowsお試し中(また負け)

mod_fastcgi のドキュメントを読むと、NamedPipeを使うらしい。fcgi.rbを読む限り、もろに Socket.for_id($stdin.fileno) なんて記述あるもんなー。Errno::ENAMETOOLONG がリターンするのはこれが原因か?NamedPipeのプログラミングなんてやったことない(;_;。RAAのwin32-pipeを使えと!?

というか、すなおにFCGIのバイナリ版を使ったほうが早い気がしてきた。でも手元のcygwinじゃコンパイルに失敗するんだよね。どっかに転がっては...ないか。.NetSDKのVC7でなんとかなるのかな?最近どこかでrubyがらみのそういう記述をみた気がしたけど...はて、どこだったか。

_ FastCGI....on Windowsお試し中2

━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!! 思わず使ってしまうくらい、うれしかったりして。

http://wiki.fdiary.net/kog/

に書いていくことにします。

ていうか、ギョッとするくらいはやいです。まあ、日付だけ返すサンプルしかまだ動かしてないのでアレですが。

もっと突っ込んで使ってみて、本番で使いたひ。