«前の日記(2003-12-17(Wed)) 最新 次の日記(2003-12-22(Mon))» 編集

これ日記なん?


2003-12-21(Sun) ついてない。 [長年日記]

_ 今日は

昨日の風はどこへやら、晴れ渡る冬空!というわけでお昼からのこのこと出かける。とりあえずヘッドフォンを入手して図書館に行こう。有楽町のビックカメラで物色し、2000円くらいの耳掛けタイプにした。耳掛けタイプって始めてなんだけどどうかな。

今日は広尾の中央図書館とやらにいってみようか。あっちも無線LANの基地局があったはず。んで広尾でおりて公園をつっきって行ってみた。

休館日だった...。せっかく広尾まで来たのにぃー。

しょうがないので六本木まで歩く。中国大使館とかここなんだー、とか。妙に警官が多いなあ、とか。

六本木から再び日比谷。やっぱり日比谷図書館だよな、一般貸し出しもしてくれるし。

...こっちも休館日...。なにも同じ日に休まなくても、っていうか電気ついてるところみるとチェックとかしてんだろうな。

結局そのまま寮まで。近くのスーパーで切らしていたコーヒーを買って、晩御飯はうどんと牛丼とウィンナのゆでたやつ。

_ ヘッドフォン

この耳掛けタイプってフィット感がないし、なんかメガネがずれる。インナーイヤータイプか、ふつーのアームつきにしとけばよかったかな。ていうか音漏れが心配。こんど新幹線で使うつもりなのに。実家に戻ったらBOSEのセレクトショップに行ってみるか。QuiteComfort2、試してみたい。40000円!だけど。

といいつつ使ってみるとなかなか久々でよい。ヘッドフォンのほうが細かいところまで聞こえるもんねえ。

_ ドルビーヘッドフォン+ドルビーバーチャルスピーカー

ってのがあるらしい。NIRO STDとかと原理的には同じなんだろうねえ。で、こいつを搭載したDVDレシーバーとかあるので見てきたんだが、なかなかいい値段してる模様。うーんスピーカー込みで10万クラスだなあ。すぐには出せんな、うん。

というわけでWinDVD5Platinumを買おうか検討中。CF-W2にはWinDVD4がプリインストールなんで、乗換え版でいいや。どうせ入れなおすとしても単体では多分無理だし。

その前に効果のほどをこっちで確認してみてくだされ。なかなか不思議です。なんでヘッドフォンなのに前から、横から聞こえるんだ!?

こりゃーアンプ買ってしまってもいいかも。