«前の日記(2004-07-30(Fri)) 最新 次の日記(2004-08-02(Mon))» 編集

これ日記なん?


2004-07-31(Sat) [長年日記]

_ 冷蔵庫2

まだ修理こない...冷たいものが買い置きできないじゃないかー。こんなに暑いのに、味ぽんやら液体だしやら冷蔵してないし。とりあえず暗所にはおいてるけど...だめかも。

_ HD-H160 かってしまいますた。

ソフマップにて。4000円引きをみて思わず。26800円だったか。とりあえずノーマルで動かしてみてます。さて、いろいろコピーしてくのが先か、バラしてLinux化するのが先か。

というか、予算3万程度ならベアボーンキット+HDDでもよかったんでわ。買ったときはキーボードレスで起動できるのかどうかとか考えるのがめんどくさいしファイルサーバになりゃーいいや、なんて思って買ったんだけど今頃凹んできた模様。

_ Debian sarge on coLinux

あいかわらず Debian の作法?がよくわからない。ruby1.8.1入れたかったけど、woodyベースだと1.6.7にしかならないし、/etc/apt/source.list にsarge対応の追記をしてやってみたりもしたけど apt-get install ruby/testing でエラー。そもそもバイナリパッケージを混ぜ混ぜしていいのかどうかも微妙だったので思い切ってsargeにしてみた。参考URLは以下。

locale-gen がないって言われるなあ...またなにかのパッケージになってんだろうか?

_ vsヨルダン戦

心臓に悪いぞ...。ひさびさにドキドキした。川口よくやった!

_ Debian sarge 2

うーん...ruby1.8を使ってるのだけど、標準添付になったライブラリも全部バラバラなのか...いっぺんにいれる方法は提供されてないのかな。いまruby1.8標準添付の範囲内で書く、っていう縛りを自分でいれて書いてるんだがそのたびにいちいち apt-get install lib{hoge}-ruby するのは面倒だなあ。