«前の日記(2004-08-07(Sat)) 最新 次の日記(2004-08-11(Wed))» 編集

これ日記なん?


2004-08-10(Tue) [長年日記]

_ 実家にて。

今朝から体調が悪く、なんとか会社には行ったもののダメそうだったんで作業中のファイルだけコピーして帰ってきた。一休みしてからフラフラしながら新幹線で実家に移動。指定は結構簡単に取れた。ていうか今日の夜帰るつもりだったんだけどな。

実家でまったり中。ふう。

_ colinuxとホスト側通信できない?

いつも使っている有線LAN側が落ちている状況なので(PCカードにAirH突っ込んでるだけで有線LANはつながってない)、有線LANとcolinuxのネットワークのブリッジが効いてないみたい?debianから外に出れないし、Windowsからdebianにsshもできない。困った。ケーブルとハブがあれば使えるようになるのかな?でもdefaultGWのIPが今存在してないからつないでも同じ?

softether使えば単体で通信できるようになるのかな?AirHとcolinux側をブリッジするのはちょっと怖い気が。debian側のapacheを使って、cgiのデバッグをやりたいだけなんだけど...。

_ エクリプス3.0+RDT+WebPublisher

とりあえず入れてはみたものの、まだよくわかってない。RDTはmingw32-1.8.1でデバッグしようとすると[BUG]で落ちる。えっとASRに切り替えたいんだけどどうやるんだっけ? WebPublisherはまだいれてみただけ。