«前の日記(2004-11-13(Sat)) 最新 次の日記(2004-11-21(Sun))» 編集

これ日記なん?


2004-11-20(Sat) [長年日記]

_ Seasarのからさわぎ@東京 final

参加してきますた。SeasarどころかJavaも業務じゃやってないのに参加したのはなんか技術的な刺激がほしかったのと、S2がどれくらい楽なのか見てみたかったから。

午前のデモだけでもかなりびっくり。たったあれだけのコードで動いちゃってしかもバラバラで単体テストもできて、ユーザとの合意をするために最初に作ったHTMLもそのまま後工程に使えるのかー。こりゃーいいかも。

午後はビジネストラック。ソフトの生産工程をちゃんと追い込まないと、納期も工数も外に対して約束できないのは禿同。それができてないのに見積もれっていわれてもねえ。やっぱりそこやらなきゃだよね。メーカーなんだもの。

Javaの実行環境一式整えてみますかね。

artonさん助田さんも来てらしたのですか。

_ docileさんと飲み

ますた。寄席も見れたしラッキーであったかと。また飲みましょう。

_ 追記1:

Ruby界隈の人はぜんぜんわかりませんでした。もっと宣伝しとけばよかったか。残念。

_ 追記2:

東京の下町ってまさにこんなイメージ!って町でしたよ>車力門通り。

あとは都電かなぁ。早稲田のほうから、サンシャインが見えるところなんかはなんつーか、70年代のドラマって感じで。

そうそう、初台も始めて降りたんですけどオペラシティは月9ドラマって感じでした。独りものにはサビシー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ arton (2004-11-22(Mon) 03:47)

kogさんも行かれたんですね。僕はRuby界隈の方では高井さんにしか会えませんでした。