«前の日記(2005-01-13(Thu)) 最新 次の日記(2005-01-16(Sun))» 編集

これ日記なん?


2005-01-14(Fri) [長年日記]

_ データベース再編成

やっぱり、9iでLOCAL管理でセグメントサイズがUNIFORMっていったって、セグメントが連続してなかったらそりゃ駄目だろ。

プロセス間でデータやりとりするためだけの、serialを主キーの最初に使ったワークファイル、毎晩truncateはしてるけど、追記ばっかの表とごちゃ混ぜでひとつの表領域にいれてちゃ、そのうち霜降り状態になるわなあ。

あとINDEXのリビルド、してねーなー。

まいった。旗振りだけじゃなくて実作業しなきゃなんねーのかよ。

明日、dba_segmentsをダンプしてどういうふうに表領域をばらしていくか考えるか。今回SEじゃなかったはずなのに....。

_ 明日は雪!

な、なんだってー。明日は出勤で、夜は先輩と飲む約束があるのに〜。

_ デブサミ2005

2/4は月次処理でとめるから、臨時作業入れるとしたらここしかないか。それにこの日、会議があるんだよな。

artonさんのフレームワーク話、聞きたいのに〜。BI構築の話、聞きたいのに〜。せっかく東京にいるのに〜。

_ ニュースのBGM

最近、ニュースやら情報番組やらの番組中のBGMに、攻殻機動隊S.A.C.の曲が使われてるのがやたら耳につく。今のニュースに陰謀のにおいがするからだろうか。

あと、戦争関係だったら、AceCombatとか、FrontMissionとかも。