«前の日記(2006-04-04(Tue)) 最新 次の日記(2006-04-06(Thu))» 編集

これ日記なん?


2006-04-05(Wed) [長年日記]

_ sp2になりました。

会社ではずっと都合でXPsp1だったんですが、もうすぐ大量に入ってきそう、ということでヒトバシラーに。アップグレードウィザードがなかなか終わらないのでどうしようかと思ってしまった。

SQLServerも入れなくては。

_ [思いつき]サーバサイドRSSリーダ欲しい!

基幹系システムからのお知らせをRSSに載せたいと思っているんですが(イントラネット限定ね)まずはフリーのサーバサイドRSSリーダがいるよなー、と思っています。フレッシュリーダーもよさげではあるんですけど、社内の共通ログインシステムと連携させたりすることを考えるとちょっぴりいじりたかったりするので。クライアントに入れるやつは駄目です。せっかくwebアプリでインストールレスを目指そうとしてるのに。オプションで使うのは勝手だよ、とするのはアリと思いますが。

rails製のやつ、なんかないかしら...