«前の日記(2006-12-08(Fri)) 最新 次の日記(2006-12-20(Wed))» 編集

これ日記なん?


2006-12-17(Sun) [長年日記]

_ mod-auth-sspiは使えたけど...

Apache2.0, Apache2.2 とも組み込んで動作することを確認(Windows2003)。 だけど動かそうとしている環境だとちょっと微妙だなあ。というのも:

  • グループを使いたいんだけど指定できるのが"ActiveDirectoryの"グループだけ
  • ActiveDirectory上のグループが自由に作れない運用

非公式プロジェクトごとにちょこちょこ作りたいんだけどなー。

とすると、require user に羅列するしかないけど、httpd.conf に指定しようとしているので 微調整してrestart、は避けたい。できれば:

  • サーバのローカルグループに設定する...やってみたけどダメみたい
  • AuthGroupFile みたいに外だししたいけど無理っぽい。

うーむ。ソース読んでみよっかな。