«前の日記(2008-04-28(Mon)) 最新 次の日記(2008-04-30(Wed))» 編集

これ日記なん?


2008-04-29(Tue) [長年日記]

_ ひさびさに市立図書館に行く。

GWにもかかわらず、図書館は開いているとのことでいってみる。普段は近くの西部図書館なのだけど、電車で元からあるほうの市立図書館に行った。

図書館戦争ないかなーと思っていたら全然なくて一冊だけ有川浩があったのでその場で読む読む。

クジラの彼(有川 浩)

うは、たださんの言うようにたしかに激甘*1。おかげでニヤニヤ笑いを抑えるのに苦労した。しかもあのあとがき...これはぜひ他の著作も読まねば...。

あと、森博嗣も市立のほうがたくさんあるなあ...こっちから借りるようにしようかな。でも駅から遠いんだよなあ。

*1 だがそれがいい