«前の日記(2010-01-21(Thu)) 最新 次の日記(2010-01-31(Sun))» 編集

これ日記なん?


2010-01-30(Sat) [長年日記]

_ [買物]11n導入

無線LANで11nを導入してみた。機種は

まあ子機がこれだけで済む台数のはずもないのだけど、ネットの評判ではいろいろと相性もあるようなので、とりあえず親機と子機をバラで買った。

これまでは、

光OTU→corega BARFX2→buffalo WHR-HP-G54(ブリッジ)→無線ども
       →有線

だったのを、この際統合して

光OTU→buffalo WZR-HP-G300NH →無線ども
       →有線

とシンプルに。とりあえず、

は接続完了。あとはDSとかWiiとかだな...ま、ぼちぼちやるか。

あと、甥っ子のPSPはやり直しか...。AOSSボタンは管理画面から押せるし、物理的に近くにいなくてもOKっぽいので、まあ簡単か。次に来たらやってあげなくては。

_ [買物]ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211P

Panasonic ドルツ ジェットウォッシャー ホワイト EW1211P-W

以前から気になってはいたのだけど、売り場でどうも電動歯ブラシにおされて肩身がせまい感?を醸し出していて買いそびれていた。意外と値引きがすくないし。今日、上で書いた無線LAN機器を見に行ったら、8000円だというのでついつい買ってしまった。

早速使ってみたのだけど、奥歯の歯ブラシが届かないところまで届くのは気持ちがいい。歯磨きが終わった後でデンタルフロス代わりに歯と歯の間にあてて流すとすっきり爽快。

amazonレビューでは慣れないと水が飛び散るとかいう話もあったけど、

  • ノズルくわえてからスイッチオン
  • スイッチオフしてから口から離す

を習慣化すれば別に問題はなさそう...と今学習中なんだけどな!

タンク容量の少なさを挙げる人もいるけど、上記を習慣化すると口の中に水がたまるので、あんまり水が多すぎてもどうかと。足りなくなったらまた足せばいいんだし。

ノズルは完全にくわえる形になるんで、家族につかわせるならノズル追加は必至ですね。確か2本600円くらいで売ってた気がする。買ってくるかな。

とりあえずこれを習慣化してみよう。