«前の日記(2010-01-11(Mon)) 最新 次の日記(2010-01-30(Sat))» 編集

これ日記なん?


2010-01-21(Thu) [長年日記]

_ redmineでbzr

shared repositoryのサポートをどうやったらいいかつらつらかんがえていたのだけれど、やっぱりむりっぽい気がしてきた。svnにせよ、gitにせよ、リポジトリの中にブランチはあって、すべてのブランチ(というかリビジョン)は一意のidで識別できる。でもbzrはbzr initした単位でidをもつので、うまいこといかない気がする。やっぱり今の形が順当なんじゃないかと。うーむ。

_ QNAP TS-439Pro

TS-439Proを触る機会があったので、いろいろベンチをとりながら評価してみてたら、readはともかくwriteが異常におそくて困った。感覚的には、readはきょうびのデスクトップパソコンの内臓HDD、writeは10年前のパソコンの内臓HDD、みたいな。iscsiでもcifsでも変わらなかったんだが、ファームを最新にしてみたら(3.1.2->3.2.1)見違えるほど早くなった。こんなに変わるんだ、と驚嘆した次第。つーか、最初からアップして出荷してくれればよかったのに。