«前の日記(2010-05-29(Sat)) 最新 次の日記(2010-06-12(Sat))» 編集

これ日記なん?


2010-06-05(Sat) [長年日記]

_ HDD 換装

デスクトップのHDDがかなり手狭になってきていたので、バックアップにつかっていた1TBのものと入れ替えることにした。

以前使ったHD革命をつかってまるごとコピーをし、HDDを入れ換える。

実際の換装では、Dell特有のドライバレス構造で工具なしで作業ができてしまった。 まさかHDDについているプラスチックのまでねじどめじゃないとは思わなかった。

で、250Gbから1000Gbになったのでいまパーティションを編集している真っ最中。 EASEUS Partition Master をダウンロードしてきて、マウスで大きさを決めるだけ。

そうそう、いまこれはEASEUSの実行画面をみながらipadで書いてるわけで、 世の中ホントに便利になったもんだなー。としみじみ。