«前の日(07-19) 最新 次の日(07-21)» 追記

これ日記なん?


2002-07-20(Sat) この日を編集

_ テニス

今日は朝からテニス。8:30に寮の前でつれてってくれる人と待ち合わせて出発。上野を経由して北千住で東武線に乗り換え。東武動物園前で快速から普通に乗り換えて杉戸高野台駅に。そこからはクルマで移動。工業団地の中にあるテニスコートみたいだ。近くにはプールもあるし、サッカー場もあった。たぶんここ?

_ 知ってる人もいたし、知らない人もいたしだったが、とにかく部署が部署だけに社内に顔を売っておかねば。しかし...ハードコートで超暑い。帽子を持ってこなかったからあちーのなんのって。結局3回ほどアタマから水をかぶったけど結局汗は引かず。

_ 近くのファミレスで食ったあと、ボーリング場に移動して2ゲームほど。スコアは 102, 126 だった。何年かぶりにしてこのスコアなら自分的にはOKではある。180くらいまでいっている人もいたけど。

_ 最後はJR南流山駅まで送ってもらって電車移動。寮の近くでとんかつ定食をいっしょに食べて解散。お疲れ様でした。

_ 来週のテニスもこんな調子なんだろうか?

_ 明日は

洗濯と、アイロンとアイロン台、バイオC1のバッテリー入手が任務。まあのんびりやろう。洗濯日和だといいのだけれど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Docile [転勤してさっそくテニス(部活動?)ですかー。楽しそうな職場なのでしょうか? 自分もテニス部に所属してますが昨年は1回..]


2003-07-20(Sun) -- この日を編集

_ 今日は

昼から会社。てか常駐の外注さんが結構煮詰まってるみたいだったので事務所の鍵あけるだけでもやってあげようかと。

とりあえず方針的に困っていた実装は結局 ActivePerl+DBD:Oracle の組み合わせで行くことになった。説明しつつ簡単にコードを起こす。Perl書くなんかいったいいつぶりのことか。行末セミコロン忘れ、$つけ忘れを連発しちゃったよ。

こちらはこちらでリモートサーバにActivePerl入れたり、ASR入れたり。ASR入れたらサーバ再起動を要求されて一瞬冷や汗。祈りつつ再起動したけど、遠くのサーバの再起動はホント怖い。早いうちに"インストール"作業は全部終わらせないと。っていうか何で今回は事務局なのに直接作業やってんだ?

それはそうと、oo4oのライセンス変更されてゆるくなってますな。これで安心してクライアントに使えるやん。ていうかProgrammer高すぎ。

帰りはその外注さんと晩御飯。牛タン定食だった。んまかった。

_ .Net SDKでrubyコンパイル?

できるのかしらん?Ruby/OCI8をみると、VC.NETでコンパイルしたruby、とありんすが...

っていうか、ASRも使いたいんでRuby/OCI8とかの拡張ライブラリを自分でコンパイルできるようになれれば手っ取りばやいわけですが、.NetSDK付属のCコンパイラで仮にコンパイルできたとして、組み合わせることができるものなんですかね?ようわからん。

1.8系(あるいは1.7系?)なら、mingwとmswinって拡張ライブラリは共用ってかどっちでもコンパイルできるって考えてんですがあってんのかしらん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ arton [VC.NETのライセンスとASRのライセンスが衝突してるような気がしてる(確度90%)のでASRはVC6での配布です..]


2004-07-20(Tue) この日を編集

_ なにかを変えよう1

今日は朝出る時間を30分早めてみた。お、電車以外とすいてるじゃーん、と思いきや次の駅でどどどどどっと乗ってきやがった。普段のほうがすいてんじゃねーかよ。orz