«前の日(08-02) 最新 次の日(08-04)» 追記

これ日記なん?


2002-08-03(Sat) この日を編集

_ エグザス無料体験会

ってことで、のこのこ出かけていった。1階はダイビング+ゴルフ練習、2階がフロント+マシンジム、3階がスタジオ+ロッカー、4階はプール、5階はスタジオという構成。

いきなり担当者が10分遅れで出てきて、一通り説明を受ける。そのあと散会して各自いきたいとこへ。

とりあえずプールに。ちょっと歩いてから軽く流す。1ヶ月も空いてたけど平泳ぎは泳げた。ヒザも痛くない。バタフライはちょっとヤバイ感じ。

次はスタジオでローインパクトエアロ。これもどんな感じかな〜と思ったけどなんとかついてけた。右と左を間違うのはいつものことだが(^^;

_ で、結局入会は保留にした。施設的に狭いのがちょっとという感じ。あと土日のいけそうなプログラムがおもしろそうじゃない、というのも。まあとーきょーってここじゃなくても他にたくさんあるからいろいろ回ってみようかと。定期でいける範囲だといいけど、地下鉄で1駅2駅ならぜんぜん問題無いし。

_ 明日晴れたら、巣鴨にあるという会社の施設にいってみようかと。けっこうでっかいプールがあるらしい。

_ 晩飯

ってことで近くのどさんこラーメンに。うーんうまいというかなんというか...もうちょっとコクがあってもよさげかも。ていうかなんでチャーシューのってないの(;_;。次はなか卯だな。

_ しかしなんで近くにヨシ牛ないんだろ?ひさびさに食いたい気が。


2003-08-03(Sun) -- この日を編集

_ 今日は

よい天気で風が気持ちいい。早速お洗濯&ふとん干しを実行。ざっとシャワーを浴びてからお出かけ。どこ行こうか考えたが思いつかずとりあえず散髪に行くべし、ということで会社近くのいきつけの店にいってきた。♪もうさっぱり♪。もう1週間早めにいってりゃよかったかも。

晩御飯は野菜ラーメン定食だったが、なんだか多くて最後はつらかった。あの程度の盛りで多いと感じるとはおかしいな。小食がだんだん癖になりつつあるのだろうか。

_ 今日の買い物

オブジェクト脳のつくり方―Java・UML・EJBをマスターするための究極の基礎講座(牛尾 剛/長瀬 嘉秀)

もうそろそろJavaにも手をだす必要あるかな。流し読みできなくはないんだけど演習やんないと頭に残らんし。.Netもいじりたいんだけど時間が。このままではVS.NETお試し版の時間切れになってしまう。うー。

_ 課題とか。

あと2ヶ月ばかりの当面の課題としては

* 運用メッセージをHTMLに出せるようにせよ ...JavaScriptだろうな。サーバサイドはmod_perlかサーブレット。

* WMIをスクリプトから叩け ... おかしくなったら通報されるようにしなきゃ。

* データ移行を支援しろ ... とりあえずはSQLLoaderコントロールファイルを全テーブルに対して自動生成だ。それからデータもらって、ロードして、結果返すとこの作りこみ。ロード前のマスタのあるかないかチェックもつくっとかないと危険だ。時間がないんでrubyかperl、win32で準備。

これ、今のメンバーで頼める人って...無理か。とほほ。そもそもプロジェクト的には必須要素じゃなくて、セーフティネットっていうか奥の手っていうかそういうものだし。


2004-08-03(Tue) この日を編集

_ vsバーレーン戦

...壮絶。西の投入おそいよ!90分でけりついてたんじゃないか?2点とった玉田もよかったが、鈴木だよ、鈴木。ポスト役で倒されて蹴られてキープして...それにしてもよくやった!。

_ さっそく

氷1キロ買ってきた。水割り飲めるかな〜。


2008-08-03(Sun) この日を編集

_ スカイ・クロラ

を昨晩レイトショーで見てきた。空戦の描写はすごかったが、特によかったのが主人公たちの所属が日系のロストック社で、普段の会話が日本語なところ。で、当然飛行中は英語だったり、部外者との会話は英語だったりで違和感がなかった。そうだ、主人公たちの名前は日系だしなあ。

サウンド面がよかったのはよかったのだけど、当日の席位置がいまいちでちょっと正面から外れてたのががっかりだった。たぶんスイートスポットからも外れてた気がする。攻殻2.0のサウンドがすごくよかったから多分比べてるんだろうけど...

もう一回ベストな席で見てみたい。


2009-08-03(Mon) この日を編集

_ iPodTouchを買った。

先週東京に遊びにいったときに写真をとりまくったのだけど、やっぱり携帯だと小さくて迫力がない。もうちょっとでっかい液晶がほしいなあ...というのを言い訳に(w)iPodTouchを買ってきた。

とりあえず指で触れるのは楽しいのだけど、うちのAOSSのブリッジにどうしてもつながらない。

  • キーボードで英語
  • 言語をついでに英語
  • CapsLockオン(これで↑をダブルタップでCapsLockになる)
  • ノートにいったん書いておいて、ダブルクリックして全選択し、COPY
  • WIFI設定のパスワードのところでPASTE
    • やっぱ駄目
  • DHCPをONにしてある

うーん。DHCPサーバが別のルータになってるのが駄目なのかな?STATICに設定してみるとか?