«前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)» 追記

これ日記なん?


2002-08-06(Tue) この日を編集

_ ガンダム戦記

なかなかおもしろいっす。システム的にもちょうどこなれてる感じだし。前作の「ガンダム」よりは操作しやすい。それとオープニングとか音楽とか「らしからぬ」感じでgoodかと。

_ 今キャプチャカード経由で遊んでるですが、なんか気分悪くなってきた。やっぱりCRTってーかテレビ買うかな。液晶ベガでデスクトップシアターとか。そんなにでかい画面が欲しいわけじゃないし。


2003-08-06(Wed) 17:30 - この日を編集

_ 今日は

朝から忙しかった。しかし今来てるベンダときたら全然..(以下略)。ここで愚痴ってもなんにもならんな。今打てる手はすべて打つべし。

宴会があるのをすっかり忘れていたので定時でひける。あんまり飲まずにがっつり食べた。おなかいっぱいだ。

_ 台風

近づいているようだ。土日降ったらヤダな。直撃はやめてくれー。

_ netstat -ano on windows2000server

ソケットを使ってプロセス間通信(同一マシン内)をやってるサービスとクライアントがあるですよ。クライアントは次々にサービスにリクエストを投げて、キューイングされると。リクエストはシングルで処理されるですが、重たいリクエストだと詰まっちゃうわけですな。で、そういうとき待ってるクライアントのPIDが知りたいと。

XPだったらば netstat -ano でポートからプロセスIDを調べて逆引きできるかもって思ったりして。でも2000Serverなんだよねえ。

ぐぐってみたら、ここからfportへ。resource/freetool/intrusion detection tools。

お、lsofなんてのもあるのか。これのwin32版てないのかな。

filemonか。よさげ。


2004-08-06(Fri) この日を編集

_ お仕事プログラミング

今日は会社は休みだったのだが、休日出勤10:00-22:30までみっちりプログラミング三昧。しかもRuby.うほっ。やっぱプログラム書いてる方がいいわー。 ちなみに明日も洗濯だけやってから出勤予定。でも明日は早く帰ってくるもんねー。サッカー見なきゃ。

_ なか○の味噌汁。

タダ券を使って注文してみた。イイ!。吉○家のインスタントに比べたら倍はするわけだが、こりゃー価値ありかと。あと親子丼も食べた。