«前の日(09-21) 最新 次の日(09-23)» 追記

これ日記なん?


2001-09-22(Sat) この日を編集

_ xrea.comのアカウントが取れたので、設置してみたり。

しかし、ここの /var/log/httpd-error.log って見えないんだよねぇ。

おかげでえらい手間隙かかってしまった。

_ 探し回った結果、

http://znz.s1.xrea.com/t/?date=20010909 を参考にして解決。感謝。

_ 動いてるようなので、

捕獲希望 を出しておこう。

_ しかし、cgiでの更新って便利じゃ。

昔はCGIからの入力ってなんか抵抗があったのだが...。 最近はPCの性能も上がってるからかな。 でも一番大きいのは絶対 Rwiki だな。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Docile [はじめまして。 tDiaryでs2メンバってまだ数少ないみたいですね。 "docile"がいちばん大好きなんです。今..]

_ kog [最初s2の募集って月末っていってませんでした?だからじゃないかな。 "with"の1曲目かなぁ...]


2004-09-22(Wed) この日を編集

_ 試験

どうやら落ちた模様。がっくし。

_ というわけで

簿記でもとるか。ちきしょー。次回試験は11/21(日)、申し込み締め切りは-10/15までの模様。


2005-09-22(Thu) この日を編集

_ 検査

検査の結果、胃カメラを飲むはめになった。orz

前からおかしいとは思ってはいたんだが、出血の症状ありとのこと。ぐええ。

ま、この際だからとことんチェックしますか。

_ 無線LAN...

だめだ、接続がぶちぶちきれる。これではメインのLANとしては使い物にならないな。やっぱり光ファイバを引いて、メインのLANは有線接続、ノートのみ無線でつなぐとかしないとだめみたい。つながってるときは早いんだけど、いったん有線の速度を体験しちゃうともう駄目。後で申し込もう。

_ VS2005

製品ライン を見る限り、会社だったらProfessional以上必須か。どっちみちMSDNでサブスクリプションにするから自動的にProfessional確定なんだけど。ていうかVS2003とかVC++6.0とかサブスクリプションでどうなっちゃうんだろう?並列になってくれないとそうそうみんな.NETFramework2.0にはならないだろうし。

いやそうでもないか。.NETFramework自体が昔のVBdllsのお化けみたいなものと考えて、かつ導入が簡単で、比較的昔のマシンでもそこそこの速度でアプリが動けば問題ないといえば問題ないわけだよな。昨今の情報漏洩事件を鑑みるに、管理を強化しようとしたらWin9x系を使い続けるっていう選択はあんまり考えらんないし、買い替え・買い増し需要はあるから入り込む隙はあるか。