«前の日記(2002-06-04(Tue)) 最新 次の日記(2002-06-07(Fri))» 編集

これ日記なん?


2002-06-05(Wed) [長年日記]

_ とっとと帰る

今日は会社近くの神戸ウィングスタジアムでロシア・チュニジア戦があるってことで、15分定時がはやくなった。ちなみにとなりの会社では16:00ごろにはひけてたらしい。またまたちなみに、一緒に仕事をやっている他の部署では部長みずから19:00まで仕事しろとのありがたいおおせが来たらしい。そうかい、そんなに混雑緩和に身を呈して貢献しようってんだからとっとと帰らせてもらおう、と思ったら、そこから18:00から会議したいときた。あのー。定時後に会議いれんのやめてもらえません?そいから、技術的なところをもうちょっと自分なりに考えようね。素人じゃないんだから。

_ 今日のジム

  • ジョギングエアロ
今日はヒザの調子がよかったので一本だけ。今日から振りつけがあたらしくなってた。これも今月いっぱいかぁ...。

_ K7S5A復活...か?

ハードをいじったり、BIOS書き換えたらCMOSをJP4で飛ばすのが定石、ってことで実行。なんとかオンボードイーサネットは復活したみたい。とりあえず mozilla-RC3 のダウンロードとウィルスバスタのアップデートと他のダウンロードをやりつつこの日記を書く、というのをやってるのだけれど、まあなんとか動いてるみたい。さらにそこに ping -t ルータマシン、なんてことをコマンドプロンプトからやってみたけど71%Loss...ま、こんなもんだろうね。とりあえず様子見。

_ だめでした。この後受信がぴたりととまって、DNSの名前解決すらしてくれないありさま。再起動したけどだめ。一応、DECのチップのついたネットワークカードもさしてあるのだけれど、こっちはケーブルが刺さってないとのたまうし。なんなんでしょう。