«前の日記(2002-06-16(Sun)) 最新 次の日記(2002-06-18(Tue))» 編集

これ日記なん?


2002-06-17(Mon) [長年日記]

_ 昨日の補足

ほんとうまいっすよ。いくつも店がありますが、今のところほり川さんが一番うまいっす。ちょっとはずれにあるんですが、またそれも風情があってよろしいかと。もし出石まで来ることがありましたらぜひ!ただ、基本的に”お昼”に食べるもの?のようなので、遅く行くとないかもしれないです。特にこの店はなくなったらない、という店ですから。

_ お店の人との会話。「お皿は1枚単位で追加できますので」時間かかりそうだから今から追加お願いしてもいいですか?「はいどうぞ」じゃ、70皿「え(・_・」5人で70皿お願いします「は、はい」食べきれる上限ぎりぎりでした。もう1皿増えても危なかった。今度から追加は15皿にして、他の人のをいただこう(爆)

_ でも、わんこそばも一度は食べてみたい...。

_ そうそう、いっしょにいったメンバーがアルバムをつくったのでリンクしておこう

_ BSDMag.

はモバイル、Mac OS X、Zope特集。Mac OS X、ホント面白そうだよなあ。スクリーンショットもきれいだし。eMacDVDモデル出ないのかなあ。なんつってもFreeBSD互換、ってーか3.3Rを移植してるんだもん。次版は4.4R相当らしいし。クライアントOSとして1台欲しいなあ。

_ Perl5.8.0

もうひとつBSDMag.ネタ。すでにRubyに移ってしまったのけれど、このencodingモジュールはすげー。ぜひRubyにも(^^;

_ /homeパンク

してた...。ちょっと油断するとこれだ。ディスク増設するしかねえな。

_ で、/homeがパンクするとMaildirへのローカル配送に失敗するってわけで、/var/qmail/queueにたまったメールを強制配送させるには、kill -14 pidで。/varは1G弱で使用率1%くらいだかんな。