«前の日記(2002-10-24(Thu)) 最新 次の日記(2002-10-26(Sat))» 編集

これ日記なん?


2002-10-25(Fri) 7929 [長年日記]

_ 万歩計

うん、こんなもんだろう。

_ 新宿

ビックカメラでうろうろ。プロジェクターっていいなーって見てたら、安いやつでも18万から。スクリーン買ったりいろいろで20万、音も強化で25万か。ぐは。でもブラウン管を置く場所はないし、液晶テレビか?やっぱ液晶モニタ+チューナーカードでガマンか。

_ /home

をだますのももう限界。とりあえず普段は動かしてないマシンから20GBを摘出して外付けHDDにするしか。ってんでただ今チェック中。Fireballなんですが、えらいうるさい。これって /home に使って大丈夫なんかな?(汗)

とりあえず/homeを含むマシンのdfを。
Filesystem  1K-blocks     Used   Avail Capacity iused   ifree %iused  Mounted on
/dev/ad0s1a    992239   105836  807024    12%   49626  200228   20%   /
/dev/ad0s2f  12002490 10901694  140597    99%  302642 2697164   10%   /home
/dev/ad0s2e   1984479  1825721       0   100%  121418  378548   24%   /home2
/dev/ad0s1f   2778078  1365508 1190324    53%  234775  463591   34%   /usr
/dev/ad0s1e    992239    18181  894679     2%    1802  248052    1%   /var
procfs              4        4       0   100%      69     671    9%   /proc
こいつでメールからpppからdnsから全部こなしてます。/homeが12G, /home2が2Gでパンパン、ってのが...(汗)

_ って思ったけど、先にFireWireのIFカードをしこまなきゃ。でみてみたらfirewireのドライバが新しくなってたのでfirewire-20021025.tar.gzもってきたらこけた。:-(

そういえばbuildworldしてほっぽってたっけ(汗)。4.7Rも出たし、-stableにしなおすことにする。/homeの残りは 100Mちょいか。

_ tdiary

も1.4.4が出てる。とりあえず sourceforge から Stable-1_4 をanonymous cvsでもらってきた。さて。中身確認してアップしなきゃ。