«前の日記(2003-04-26(Sat)) 最新 次の日記(2003-04-30(Wed))» 編集

これ日記なん?


2003-04-28(Mon) -- [長年日記]

_ 買い物

着てきたスーツのほころびがひどいので近くの「洋服の青山」へ。結局清涼タイプのスーツ、ずっと準備してなかった礼服(いっしょに買うと\\10000引きだそうで)、カッターシャツ、ベルト2本、ベスト等々を\\55000程度買ってしまった。い、いきなりの大出費...。ま、いずれ必要になるものだからしょうがないか。

さらにユニクロで靴下とか。他に店もまわってほんとは靴も買う予定だったけど気に入ったのがなかったので後日。

まあ、服買うなんて早々ないし(おい)、予見できてたことだから金額には目をつぶろうか。

_ 散歩

帰りの新幹線の切符を確保してから、神戸〜三宮を散歩。

神戸駅からハーバーサーカスへ。ソフマップの隣に「神戸スキヤキ」なる店があり、ガンプラとかコミックがどーんとあった...はず...がおいおい店舗縮小してんじゃねーかよ。しかしMasterGradeEx-Sと1/60ストライクのウェポンシステムセットがたくさん。でもここで買うわけにはいかないし。

ハーバーランドをつっきって、メリケン波止場を抜けて元町のアーケードへ。メリケン波止場ってこんなでっかい待合所あったけか?うーん。

今日は休みのような平日のような日なので女子生徒もちらほらいるし、観光客もいるし、ってな感じだった。しかしスカートで地べたに座ってるのはおじさんあんまり感心しないぞっ。ってか服汚れたら嫌じゃないのかしらん?

本家ジュンク堂によってみるが、Ruby本が見当たらない。普通Perl,PHPの近くにCGIからの派生(or連想)ってことで配置してあるのがパターンかと思っていたら、JavaとDelphiの間にあった。本棚にはDelphiって書いてあるけどすでに本の数からいって、Rubyって書いてくれたほうがわかりやすいのでは、と思ったりして。

地元に戻って近くのジュンク堂にて PerlユーザのためのRuby入門 を購入。

_ PerlユーザのためのRuby入門

PerlユーザのためのRuby入門ありゃ、画像がでないぞ?

普段の作業なんかも完全にRubyに移行しちゃってるので、Perlの部分を読むとくらくらした。昔のPerlソースを移植したり、Perl使いを改宗させたりするのにいいかも。

移植の実例以外に、さらりとdruby、divについてかかれてあるのは見逃してはいけないかと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (2003-04-29(Tue) 06:01)

dRubyとdivでてるのか。読みたいな。図書館で注文しよう。