«前の日記(2003-10-24(Fri)) 最新 次の日記(2003-10-26(Sun))» 編集

これ日記なん?


2003-10-25(Sat) [長年日記]

_ 今日は

エアロと格闘技ステップの2本だて。ステップの方はかなり強度が高くなっていた。き、きつい...。その分終わったあとの充実感はかなりのもの。これくらいはすっと受けられるくらいにしたいな。

昼ごはんはハンバーグ定食+黒ビールで。

晩ごはんはつみれ鍋。んまー。

_ 超時空要塞マクロス

* 超時空要塞マクロス

TV版は一応最後まで。なつかしー。初回放送時、まだ小学生だったっけ...。変形もスムーズだし、なかなか操作もしやすい。まだちょっと難しいけど、もうちょっとやりこんでみる必要あるな。

ただ、ガンダムめぐりあい宇宙と比較すると、もうちょっと原作のテイストを入れてくれてもよかったんじゃないかと思ったり。たとえばオープニングでちゃんと原曲を使うとか、ミンメイの歌をもっと前面に押し出すとか。せっかく原作のモチーフのひとつが歌なのにもったいない。バルキリーの完全再現はかなりイイのに。

劇場版のほうをやってみたら印象かわるかしらん?