«前の日記(2005-10-01(Sat)) 最新 次の日記(2005-10-07(Fri))» 編集

これ日記なん?


2005-10-02(Sun) [長年日記]

_ 仮想CD

Windowsでフリーに近い仮想CDソフトといえばDAEMONToolぐらいしかないのだろうか。会社で使うので、商用利用だよな...。

一応、@ITの記事は見つけたのでバイナリは入手すみだけど、DAEMONToolのほうがよさげだもんなあ。あとはCD革命とか市販のツールぐらいか。しまったな、外付けHDDと一緒に仮想CDソフトも買うってしとけばよかった。

あとは方法としてはなにが考えられる?

  • colinuxにいったんマウントしてからsambaで見せる?...めんどくさそー。
  • だったらVirtualPCでマウントさせて、ホストマシンに見せるってどうよ。...んなのできたか?
  • たしかFreeBSDでもCDイメージをマウントできたよーな記憶が...。日本語ファイル名含んでたらアウトか。
  • CDに焼く...いったい何枚いるんだよ