«前の日記(2007-12-22(Sat)) 最新 次の日記(2008-01-12(Sat))» 編集

これ日記なん?


2008-01-02(Wed) [長年日記]

_ 一年の計は2日目にあり

昨年の目標達成度

  • 運動は...うん、8月くらいからばっちり通うようになったので結構やれているはず。
    • できれば週2日通いたいんだが、さすがに平日毎週定時退社ってはきついわなー。うーむ。
  • 一年一言語...うーむ。tracは使ったんだけどな。python使うところまではいかず。mercurialにも興味はあるんだけど、pythonのレイヤーまで降りていくことってそんなあるのかな?

今年の目標

  • 食べる量が変わってないので全体的にだぶついてきてる感じ。
    • もうちょっと強度を上げるか、普段、もうちょっと運動を取り入れるようにしないと...
    • WiiFitするか!?
  • 一年一言語では...Ruby1.9も出たし、Rails2.0も出たので、Ruby再実践ということで。
    • Railsだったらjavascriptも当然使うわけだし

_ 振り返り続き

2007年はぜんぜんここで書かなかったなあ...。社内でtdiaryをセットして作業記録兼忘備録として書いてるから、家に帰ってわざわざ書くネタがないのね。最近セキュリティ的にもうるさいので、どこまで書いていいものか悩むし。その意味では過去の日記ネタもこのままでいいのか再考が必要かもしれない。もう手遅れという話もあるけどw

でも、Rubyなりなんなりで書けるものは書いていきたいなあ。社内だけだとフィードバックのかかりがゆるいしねえ。

_ 目標2

今年はGTDを再度チャレンジ。ツールとしてはGTDStyleWikiを使ってはいるのだけど中身が伴ってない。やり直す。