«前の日記(2008-01-02(Wed)) 最新 次の日記(2008-01-13(Sun))» 編集

これ日記なん?


2008-01-12(Sat) [長年日記]

_ [ubuntu]CF-W2Bに7.10日本語版をインストール

今のデスクトップの画面はでかいし、最近勉強会もご無沙汰でPCを持ち出す機会が少ないし、動作もまったりしてるし、もうメモリも足せないし、あとノートは親父のPC使ってたりで最近まったくCF-W2B(Lets Note)をつかってなかった。

近々Linuxを使うはめになりそうなんで、管理とかいろいろ慣れたいしずっと一緒だったノートも今のままじゃ不憫だしということで、ここはなんとか再生するべく最近評判のよさそうな ubuntu-desktop7.10 日本語版をまるっと入れてみた。

インストーラがライブCDっていうのはいいね!そこからインストールできるしやっぱりGUIってのはとっつきがいいなあ。なれちゃうとGUI出してる時間があったらとっとと作業させろよ、とか思っちゃうんだが。

まだ全然使えてないんだけど、PC-UNIXのデスクトップってここ数年触ってなかったからえらい出来がよくなってるんで驚いた。しばらく使ってみる。