«前の日記(2011-08-12(Fri)) 最新 次の日記(2011-08-15(Mon))» 編集

これ日記なん?


2011-08-14(Sun) [長年日記]

_ 夏の買い物2

さらに購入:

結局片っ端からポチッてしまった。

D3100は重さとキャッシュバックに目がくらんだわけだが、応募要項をよくよく見るとすごいめんどくさい。化粧箱も切り抜かないといけないし、できたら簡易書留勧められてるし、戻ってくるのは郵便為替だし。まあメーカー側の都合もわからんではないので、ここは素直に準備することにする。

CPUは近くの店でもLGA775はお取り寄せだったりしたので、そろそろ手をうつべきと思って発注。110Geのアップグレードはもう多分やらないと思う。CPUとマザーとメモリがセットで世代交代されちゃうし、DDR2のメモリは8Gbあるし、ESXiもvSphere5世代になったらライセンス的に8Gbまでに抑えられそうだし。

Windows Home Server はDSP版がえらく安いのでCPUアップグレードはもうしない前提でDSP版を買っておいた。といってもESXiに載せるんだけど。興味としては2008 64bitサーバOSベースでどういう風にカスタムされてるかというところ。まあリモートデスクトップで普通のアプリが動けば儲け物だし、駄目なら駄目で普通にホームサーバとして使うだけのこと。意外と素のWindowsなんじゃないかと予想しています。

それにしてもひさびさに一気に買ったな。あとデジ一関連で防湿ケースかったりカメラバッグ買ったりしそうなんで、もうちょっと散財は続きそう。