«前の日(06-14) 最新 次の日(06-16)» 追記

これ日記なん?


2002-06-15(Sat) この日を編集

_ ビデオ

昨日の日本代表戦をじっくり見る。いやーモリシ最高!あと市川のクロスに中田のダイビングヘッドでトドメ!こりゃーやっぱり会社休むべきだったなあ...。

_ てことで 18日は私が休みます。次はだめっすよ>my group leader!

_ 今日のジム

  • ボクシングエクササイズ
  • ベーシックエアロ
  • オリジナルエアロ
ボクシングエクササイズのTコーチにお別れをいう。ホントにありがとうございました。また年末とかには顔だしますので。

_ エアロのEコーチは今日は代行をたててお休み。一説によれば怪我したらしいんだが、大丈夫か?

_ 明日

はジムで知り合ったエアロ仲間とそばを食べにいくので早く寝ます。明日の朝一で一応ボディまわりくらいは拭いておかないとね。


2003-06-15(Sun) -- この日を編集

_ テーマ変更

してみました。

_ CDR焼き

今日も休日出勤で、CDRをいそいそと焼いていた。CompaqのEvo(XP)のRoxioのEasyCDCreaterで焼いてて、焼き終わったやつをほかのドライブで見てみるとまったく読めない。いろいろオプションをいじってみたりはしたのだが、挙句には書き込みが終了しないまま。結局電源OFF&再起動する羽目に。

時間がないのでUSB1.1接続のCD-RWでちまちま焼いてた。うーん、前回はうまくいったのになあ。おかげで予定が狂っちゃったよ。

_ Oわだぶちょー

6/16付けで転勤されることに。今日は片付けできてた様子。前任者からこの人と今の上長は信用していい、と言われてたし実際いろいろとお世話になったりしてたのだが。

今の上長も定年延長で今のポストだし、先行き不安だ。今のプロジェクトが安定稼動したら帰れるようにしておかなくては。

_ RWikiHiki

今回は結局Hikiに軍配があがりそうな予感。てかWindowsで走らせないといかん羽目になりそうなんで。咳さんごめんなさい。

開発版のRD+を試さなきゃ。

_ キリン氷結シャルドネスパークリング

香りもあっておいしいのはおいしい。ちと高いのがアレだけど。プレミアムフルーツシリーズですと!なんか、限定版!とかに惑わされてるのと同じ気が(^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ひだか [WEBrick + RWiki は普通に Cygwin で走りますよ。]


2008-06-15(Sun) この日を編集

_ [Rails]コードレビューシステム宍道湖

rietveldは以前から気になっていたものの、Python+GoogleAppEnginという構成はちょっと試してみようか、となかなか思えなかった。Rails版があったらまだとっつきやすいんだけど...と思っていたら、MOONGIFTさんから公開されたので、今試してみている。

r33で、svnプロトコルへの対応ということで、ruby-svnを使うコードが追加されている。残念なことに、Windows版のruby-svnは見つけられなかったので、そのままだと使えない。ざっとソースを見た感じでは、svn://...のときだけのようだったので、require "svn/client"のみコメントアウトしたら起動はできた。

いろいろ使ってみようとはしているものの、まだワークフロー(っていうか開発陣が想定しているような典型的な使い方)が見えてきていない。見えてきてないなりにいろいろ調べたり考えたり思い込んだりしたことを現時点版で書いてみようか。

  • subversionからcoする。
  • コードを書く。
  • レビューシステムに登録する
    • svn diffの出力(ようはパッチファイル)を添付する。
    • upload.pyを使ったら、svn diff の出力から直接、xmlrpc経由で登録できる?
      • シフトJISを含むソースはどうなるんだ?xmlrpcってutf8ベースじゃなかったっけ...
    • テキストフィールドでパッチを直接貼り付けられると敷居が下がっていいんじゃないかなあ。
  • レビューシステム上で指摘うける
    • リポジトリを別途レビューシステムに登録してるし、表示はパッチ(差分)だけじゃなくて、いろいろ変えられる?
  • 手元で直して再度パッチを添付
    • ここでさらに修正が入った場合、upload.pyでさらに追加できるのかしら?python苦手なので、そうは読み取れなかったけど...
  • 「ま、問題があるようには見えないね」になるまでやる。
  • コミットする。
    • あるいは、レビューア=コミッタの場合は取り込む

この辺がもうちょっと見えてくると今のプロセスにそのまま組み込めるか、小改造でいけるかどうかっていう話になるので、もうちょっと見てみたい。

それはそうと、ソースがちょっと私には読みにくいところがあったので、手元でいじりつつ読んだり試したりしているんだが、そのうち追いかけにくくなるだろうから、http://issues.moongift.jp/ 経由でパッチの提案したほうがいいんだろうか?